
--/--/-- --


愛する多肉植物たち。

2011/10/20 Thu

伊豆にいたときから、多肉植物が大好きになり、いろいろ集めています☆

集めては、増やして・・・を繰り返し今では玄関先がにぎやかに・・・。


PA121036.jpg

PA121038.jpg


水をあまりやらなくても元気に育ちぐんぐん増えていく。
ズボラな私にはぴったりです◎

寄せ植えもまた楽しい♪

PA121024.jpg


↓成長した芽の部分をとって、挿し木をするとまた成長!

PA121030.jpg


ぽろっと落ちた葉っぱも置いておくと、そこから芽が!すごい生命力・・・。

PA121014.jpg


上の物が成長すると、時間をかけてこんな感じにかわいい小さな多肉たちになっていきます ↓

PA121010.jpg


お店で多肉を見かけては、かわいさにつられて、ついついまたあらたに購入。。。
そして増やしていきます☆

PA121018.jpg


↓これは「アロマティカス」というもの。

葉をさわると、濃厚~なアロマの香りが漂う不思議な植物。
お料理にも使えるし、とっても丈夫!
これも葉を土に挿すだけでどんどん増えていきます。

PA121006.jpg


生活の中に植物の存在があると、潤いと癒しを与えてくれます。

友人たちにもプレゼントしたいなあ、とあれこれ考えるのも楽しい*



PA121027.jpg



コメント

Secret

いいね~!

可愛いね。夏に行った時より増えてて今度見るのたのしみ~。石鹸と一緒に売れたら可愛いくていいかもね。私は来週長岡式酵素玄米の講習受けるんだ!日々のたのしみがまた増えて嬉しいよ☆

Re: いいね~!

まやちゃん

お~!酵素玄米ついにはじめるんだね!
私にも伝授しておくれ。
多肉畑も見てきてね♪これからもどんどん増えるよ。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
