スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のごはん。

2012/03/27 Tue

昨日は我が家にて、持ち寄りごはんパーティーでした☆

持ち寄りごはん、大好きです!
何を作ろうかとあれこれ考えてつくるのもワクワクするし、みんなの作ってくれたご馳走を
食べるのもまた嬉しいことです。

今回私が作ったのは、*「お豆腐のチーズケーキ風タルト」。

P3250118.jpg

これはいろいろアレンジや工夫をして、けっこう手をかけて作ったもの。

タルトの材料は
全粒粉 地粉 オートミール 菜種油 葛粉 天然塩 甜菜糖
タルト生地にはざくざく感を出したくてオートミールと全粒粉を少し入れてみた。


フィリングは
お豆腐 アーモンド粉 菜種油 甜菜糖 米飴 レモン汁 葛粉 白みそ

タルトとフィリングの間にノンシュガーの自然な甘みのブルーベリージャムをひいて甘さをプラス。

そして上にはキュウイ その上にマーマレードジャムを少しだけ水で溶いて寒天で固めて
ほんのわずかに柑橘の風味と皮が散らばるようにしてみた。完成!


P3250134.jpg


もう一品は・・・
*「玄米とお野菜のてんぷらの生春巻き with パセリ入りお豆腐ソース」
(↓の写真の右下 あまりキレイな形には巻けなかった。。)


玄米には梅酢と炒った胡桃とみじん切りにしたニンジンをまぜて

ごぼうと高野豆腐を昆布と干し椎茸としょうゆで煮て下味をつけて、少しエスニックな感じにするために
てんぷらの衣にクミンパウダーを少し混ぜて揚げてみた。

それとルッコラとコリアンダー、お豆腐ソースをかけて巻いて生春巻きの出来上がり。

P3250130.jpg

ご馳走がズラリ勢ぞろい。
ごちそうさまでした~*


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。