スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[慈慈の邸」へ。

2012/04/13 Fri

昨日はブラウンズフィールド、デコさんのところへ行ってきた。

そのあと、5月に新しくオープンする「慈慈の邸」(じじのいえ)を見せていただいてきました。
そこは ブラウンズフィールドの「自然を慈しむ」あたらしい宿。

場所はブラウンズフィールドから歩いて3分くらいの場所で大きな古民家、静かそうな場所。

完成まであと少し、大工さんたちが作業に追われている様子。ものすごいこだわりの造りです。
すべて自然素材で作られていて居心地の良さそうな家。

大きなロケットストーブ。

P4100222.jpg

ごはんはここで炊くそうです。

P4100223.jpg


そして、キッチン 「Kitchen Studio DECO」
ここでは、月に一度、一泊二日でデコさんのお料理教室が行われる予定だそうで
さらに、いろいろなマクロビの先生を呼んでお料理教室なども開催されるそう。
その話を聞いただけでワクワクするな~。

P4100224.jpg


トイレかわいいです!

P4100229.jpg

P4100227.jpg

P4100226.jpg


ご縁あって、五月のオープン記念パーティーから、キッチンのお料理のお手伝いを少しさせていただける
ことになった。

今年はお料理もっと学びたい!と思ってマクロビ料理教室通おうと決心していた矢先に
このお話をいただいたので、本当にありがたかった。

本当にたくさんのこと学ばさせてもらえそうです。

さて、明日はまた畑の種まき、そして新たなタルトのスイーツのアイデアが頭から離れないので
さっそく朝作る予定。


*慈慈の邸(HP作成中だそうです)facebook http://www.facebook.com/#!/jijinoie

*ブラウンズフィールド http://www.brownsfield-jp.com/


テロワール(土の味わい)の考え方をコンセプトに ブラウンズフィールドで作られた米・麦・豆・調味料、 地元のオーガニックな野菜を中心に心を込めたお料理をご提供致します。 建物も藁・籾殻・粘土・炭・竹等土地にある自然素材を生かして古民家を改築し、ロケットストーブやかまど、石井式浄化槽等を取り入れ、これからの時代の持続可能な農的暮らしをご提案させていただく新しいタイプの宿です。 Kitchen Studio DECOも併設し、 収穫したての野菜を使ったマクロビオティック料理を習ったり 様々なワークショップを体験していただけます。 自然や人微生物を含むすべての生命を慈しんで生きていきたいという思い...




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。