
--/--/-- --


あつまんべ市。

2012/04/16 Mon

毎月第3日曜日に大多喜のハーブガーデンで行われる手作り市「あつまんべ市」。
昨日も出店してきました。

ハーブの香り漂う空間、美味しいもの、心のこもった手作りの物がたくさん並ぶ
わきあいあいの楽しい市で、月の一度の楽しみです*


昨日はご近所に住むビパッサナー仲間の友人夫婦が天然酵母のパン屋で出店!
笑顔の可愛い二人です。

P4140302.jpg

屋号は「もちもち」。
自家製天然酵母と国産小麦の手ごねパン。
奥さんのもっちゃんの作るパンは、有名な天然酵母のパン屋さんに負けないくらいの美味しさ!!
ほんとにもちもち。
私もすっかりファンで、よく石鹸とパンを物々交換してもらっています♪

見かけたらぜひ買ってみてね!

P4140303.jpg



私の方は今回初の手ごね石鹸ワークショップの体験を
石鹸のブースの横で少し行いました~。

P4140311.jpg

普段の石鹸はオイルから作るのですが、ワークショップでは粉石鹸とはちみつとお湯、あとは
ハーブやクレイなどを使ってこねて簡単に作ります。

P4140310.jpg

丸めたり、自分の好きな形に作れます。
ハート型も! ↓

P4140314.jpg

のんびりゆったり楽しい市だったなー。
ゴールデンウイーク中は、30日に出店予定。
また手ごね石鹸ワークショップするので遊びに来てね*


コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
