
--/--/-- --


インドのお祈り、慈慈の邸にて。

2012/04/17 Tue

この前の日記で紹介した6月にオープンするブラウンズフィールドの新しい宿「慈慈の邸」。


インドから来日中の聖者さんが慈慈の邸にて、プージャ(お祈りの儀式)をしに来てくれるとのことで
私たちもおじゃましてきました。


P4160320.jpg

マントラにバジャン(神様をたたえる歌)でその場が一気に神聖な空気に包まれました。
インドの寺院でのあの懐かしいお香の香りと空気感。

一気にインドの神聖な世界にトリップしてしまった夜なのでした。

いつでも恋しくて仕方がないインド。次はいつ行けるかな。



デコさんとだんなさんのエバレットさんが
「みんなが健康で平和に過ごせるように、という思いでこの宿を作ることにした」といっていました。

その言葉がなんだか心にジンワリと広がっていきました。

P4160325.jpg


楽しい時間をありがとうございました!


さて、「慈慈の邸」からイベントのお知らせを二つご紹介。
↓のイベントからお料理のお手伝いがスタート。楽しみです!


*オープニングイベント&シネマの出版記念パーティ
2012年5月5日

ブラウンズフィールドのもったいない母ちゃん子嶺麻(中島デコの長女)が、ついにレシピ本を出します!
一歳の娘を抱えながら作る季節のまかない料理から生まれたレシピ本が家の光協会から出版されます。身近な食材で作れる玄米に合うおかずが満載。

また、去年から改修を続け、新しい古民家へと生まれ変わる「慈慈の邸(じじのいえ)」がついに完成。
ハウスウオーミングも兼ねて、お披露目式もしてしまおうというイベントです。

今回はレシピ本に載っている料理を、皆さんに楽しんでいただくパーティにしたいと思います。実際に子嶺麻とデコが調理し、食いしん坊な私たちでもお腹いっぱいになるボリュームと種類をお約束します(笑)

また、人と人とが出会い、心通い合わせ交流出来る体験型宿泊施設の紹介を代表のエバレットさんから。 子育てを卒業したデコさん、子育て真っ最中の子嶺麻、育ち盛りの一歳児を交えて、次世代に繋がる楽しいマクロビオティックトークライブも予定。

「せっかく来たのだから、イベント後もゆっくり過ごしたい」「デコさん監修の新しい台所やこだわりの循環型古民家をじっくり見学したい!」そんなあなたには、宿泊プランがおススメです。

☆ 詳細は http://www.facebook.com/#!/events/128972833894131/



*中島でデコのマクロビオティック 料理と生活を学ぶ1泊2日
2012年5月19、20日

ブラウンズフィールドから徒歩3分の場所に新設した『慈慈の邸』のキッチンスタジオDECOで行うクッキングクラスです。
ブラウンズフィールドの田んぼや畑から採れた旬の食材を生かしたマクロビオティック料理を一緒に作ったり、発酵ものの作り方や生かし方、持続可能な生活方法の基本を一緒に過ごしながら学ぶ事のできる絶好の機会です。
夕食後の団欒や朝ヨガ等、宿泊プランだからこその贅沢な時間を過ごしていただけます。
5月は新緑が美しく田植えのシーズン。里山にある古民家での1泊2日をどうぞお楽しみください。(今月は自家製納豆も一緒に作る予定。納豆菌のおみやげ...付き!)

☆詳細は http://www.facebook.com/#!/events/275603712521961/

コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
