
--/--/-- --


星のツアー@信州 後半。

2012/05/18 Fri

次は松本、「むすびや」さんへ。

山の奥の自然に囲まれた静かな場所で、ここもまた大きな立派な古民家。
ここでは酵素玄米を中心にしたお料理がいただけます。

(↓一緒に旅をしてくれたタイマッサージをしているテラちゃん)

P5120542.jpg


落ち着いた空間でのワークショップでした。
きてくださったみなさん、温かいおもてなしをしていただいたむすびやさん、どうもありがとうございました!

P5120543.jpg


外に出て遠くを眺めると、雪のかかった山々が。

ネパールのポカラから見えたヒマラヤを懐かしく思い出しました。


P5130572.jpg



P5120559.jpgP5130571.jpgP5130573.jpgP5130583.jpg


新緑がとってもきれいでした。
深呼吸すると肺の奥まで潤う感じ。

SN3J05470001.jpg



次の日は、最近生坂村に住み始めたビオダンサのやすくんファミリーの田んぼへ。
のどかな景色の広がる村。

P5130591.jpg

P5130617.jpg

P5130611.jpg


鳥の形をした雲を発見*

P5130608.jpg



P5130614.jpg


最高の時間を過ごさせてもらいました!

よしくん、みっちゅうお疲れさまでした。

みんなどうもありがとうー!


   *  *  *  *  *


今は金環日食とヴィーナストランジットという珍しい天文現象の重なる時期。

占星術的にはとても大きな意味をもたらす変容の時期なのだそうです。

たしかに、今は目に見えている現象というよりも、大きな意識の変化というか
新しい時代がはじまりつつある、という感覚が強くします。


世の中は表面的な闇も強いけれど その一方では深い部分でワクワクした感覚がつねにあります。
大きなプラスの力がやってきている感覚。

それを感じられた今回の信州ツアーでした。


この大きなうねりの時代、自分の意識をどこにおくか。

目に見えている物質的な物事だけにとらわれていると、振り回されそう。


ということで日々の瞑想、もっと深めていこうと決心◎


この「星と心と体をつなぐ星の智恵ワークショップ」5月の29日に東京でも行われます。
ぜひ参加してみてね。


☆詳細 http://www.facebook.com/j.michiyuu#!/events/291914210902579/


コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
