
--/--/-- --


シャンティふぁーむさん。

2006/10/13 Fri

 
ちょっと紹介です☆

インド繋がりの健太郎さんが
千葉の南房総で一年ほど前から
有機農家さんを始めました。

名前は「シャンティふぁーむ」

シャンティとはヒンディー語で
「平和」 とか「happy」 という意味です。

ここに遊びに行ってから、だいぶ日にちが
過ぎてしまいましたが、紹介を兼ねて
写真を載せます。

kkIMG_3216.jpg


お家は趣のある古民家で
周りは緑豊かな大自然。

あららここはネパール??
そんな雰囲気が漂ってます。



kkIMG_3209.jpg


健太郎さん一生懸命です。

彼の作ったお野菜はと~っても美味しくて感動でした。


kkIMG_3196.jpg


この日は、同じくインド繋がりのごりおくんも
はるばる大阪からやってきました。

彼、一年ほどインドでヨガ修行をしてきたそうです。
なんだかヨガのカリスマな雰囲気ムンムンです。

朝、ヨガ教室をしてくれました。

kkIMG_3197.jpg


こんなポーズもできるんです!!


kks-IMG_3213.jpg


この日はみんなで畑仕事を手伝いましたが
自然の中で体を動かすのは、サイコーに気持ちが良かったです。




kkIMG_3217.jpg



パートナーのまさこちゃんと二人でここで
暮らしているんですが、
このカップルも本当にステキです☆

植物を育てるのが大好きだという
健太郎さん。

健太郎さんの作ったお野菜は
良いパワーと愛情がたっぷり注がれています。

みなさん、健太郎さんのお野菜食べてみてくださいね!

有機農家さんを一人で始めるのは
本当に大変なことだと思います。

応援していまーす!



オーガニックのお野菜セットとか、お米とか、お味噌とか
いろいろあるので、ホームページチェックしてみて下さい☆

シャンティふぁーむ







コメント

Secret

いい・・

千葉にそんな場所があったんですね。
館山のほうですかね?
僕はちなみに外房線の土気ってとこに住んでいます。
アメリカのユージンに行った時3ヶ月間ずっと有機食料を食べていたら体の調子がよくなったのを実感しました。有機野菜いいっすね!

◎ Supershinyajin さん

Supershinyajinさんは千葉だったんですね。
土気っていい名前の場所ですね~。

シャンティーふぁーむさんは
三芳村っていうところです。

有機野菜って本当に違いますよね!
取れたてで、無農薬なら最高!
スーパーで売られているのとまるで別物みたい。

そういうお野菜食べてると体が喜んでいるのが
わかるようになってきます☆

な~るぅ、しゃんてぃの意味は『平和』とか『Happy』なんやね。

う~~ん、わてらにぴったりの言葉やね~。

いずもん、今度しゃんてぃファーム連れてってー☆!

◎ アコちゃん ◎

そうそう、アコちゃんにピッタリだよー☆

今度一緒に行きたいねーー!

よさそうな雰囲気だね。

若いのに有機農家さんを始めたなんて

すばらしい!

日本の未来も明るいね。

千葉の房総半島には、オーガニック系の

人たちがけっこう住んでいるみたいだね。

行ってみたいなあー!

あぁーー!いずもん!この前八ヶ岳のクラフトフェア行った時
『kitta』さんってすっごくキレイに草木染めしたもの売ってた人と
お話してて(旦那さんがみっちゅう風に見えた)
『あわのわ』のチラシもらったのー。
金沢でもこんなマーケットしたいって虹の祭り以来思ってて
素敵~♪参考にしよーって持って帰ってん。

『シャンティふぁーむ』ってどっかで見たなーと思って
そのチラシ見たら、出店予定にその名前載ってた!うわぁ!必然!

こりゃ~チャンス見つけて、あわのわとシャンティふぁーむ行け!って
ことやわ。いずもんヨロシク頼むよー。

いっちゃんの日記見てると田舎暮らしむっちゃあこがれるねー。

ヨガの人すごいね!毎日オレもストレッチやってるから体やわらかくなってきたんだけど、ヨガ覚えたいなー、いっちゃん今度教えて!ってか家帰ったらまたいなくなってた(毎度のことだけど笑)今度はいつ頃かえってくんの?

◎ ハチベエ

日本の若い人たちが今どんどん有機農家さん始めたり
今後の世の中のためになるような動きを始めているね。
日本も今後が楽しみだね!

◎ tanpopo

千葉も最近面白い人たちが住んでいるって聞くよね。

今度一緒に行きたいねえ☆

◎ 麻古楽アコちゃん

さすがアコちゃん!アンテナがしっかり立ってるね~。

この前の八ヶ岳クラフトフェアいけなかったよー。残念!

「あわのわ」もすごく気になるね♪

またアコちゃんの日記読ませてもらいまーす!

◎ かっくん

ヨガいいよ、かっくんの体質なら
ヨガお勧めだよ。

南伊豆は最高だよー!
今度、家かえるのは、11月10日にダライラマが来日公演するから
そのときに一泊で家かえるよ♪

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
