
--/--/-- --


オーガニックの種を売る「たねの森」さん。

2006/10/08 Sun

 
私たちが住んでいた場所の
となり町、高麗に
「たねの森」というオーガニックの種の販売をしている
紙くんと愛ちゃんというカップルが住んでいます。

彼らを表現するならば、ホトケ さんかもしれません。

彼ら、まだ二十代という若さですが
その人間の熟成度の高さは相当なものです。

kkIMG_3181.jpg



彼らの周りには、今どんどんステキな人たちが
集まり、彼らを中心に幸せの輪が広がっています。

近くにアリサンカフェという
アメリカ人がオーナーのオーガニックカフェが
あるんですが、そのメンバーが多く来ています。

その場の空気は、なんともいえないピースフルな
幸せな心地の良~い空気が漂っていています。


今年からみんなで畑を借り、出多良芽農園(でたらめのうえん)
というのをはじめ、地域の子供たちも一緒に
畑を耕してます。


kkIMG_3182.jpg


私たちも彼らには本当にお世話になってました。


週末のホームパーティーに参加したり
日曜日はみんなでピクニックに行ったり
畑を一緒に耕したり。


>kkIMG_3336.jpg


そこでみんなが作るご飯は、オーガニックのナチュラルフード
で、ビックリするくらいの美味しさなんです。

kkIMG_3191.jpg


いろんな人がやってくるんですが
この時は、世界を旅する有名なシェフが来て
とっても美味しいデザートを作ってくれました☆


kkIMG_3188.jpg



そして、私たち種も苗もたくさんもらいました。

その種と苗を、私たちは自宅近くの畑に植え
マンダラの形をしたり、怪しげな模様の
アートな畑を作ってました。


そうそう、そして
そのすぐ近くの巾着田には
「ひょうこま」さんが住んでいます。

彼らは河原にドーム型のテントを作り
音楽をやったりしながら、キャンプ生活をしている
ヒッピーのような人たちです。

20061008195323.jpg


埼玉のはずれには
なかなか濃い人たちが住んでますよー。

ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

たねの森
☆アリサンカフェ


☆ひょうこま(ひょうたんから高麗

コメント

Secret

ステキダネ!
あたしも田んぼやりたいなァと思ってるよ
今は伊豆の友達宅の田んぼを手伝いに行ってるんだけどねぇ
もっと近くにあれば・・・
うむむ
また埼玉に遊びに行きたくなりました!!!

なんだか 私も行って見たいです。 最近 ほんとに出ていないので。
畑もあるのですが。。。群馬からは近いので 皆さんにお会いしてみたいです。

◎ rie ちゃん 

伊豆でたんぼをやってるんだ。
私たち今度南伊豆に行くので、
ぜひ行ってみたいです☆

今度埼玉に行ってみてね。
ホトケさまがたが待ってますよ~。

◎ キーガ さん

ぜひぜひ行ってみてくださいね。
彼らは、誰に対してもオープンでフレンドリーです。
とっても良い方々ですよー♪

僕らも埼玉に住んでるけど、素敵なところがあるもんだね~。
いずれは田んぼとかしたいけど、僕の方は元都会っ子だから(ずいぶん野生化したもんだけど)楽しみつつ、勉強しないとな。

いづれ、遊び逝きたいと思います♪

めちゃめちゃ楽しそう!

東京は土がないよ、
緑があってもそれはなんだか造られた自然って感じは
否めません。
俺もいっちゃんと一緒で都会暮らしは向いてないようです。

◎ YOZOさん

YOZOさんも埼玉でしたよね。
きっと蓮ちゃんも大喜びすると思いますよ!
雰囲気の良い平屋の古民家だし
目の前には畑が広がってますよー♪
埼玉も良い場所たくさんありますね。


◎ かっくん

私ら姉弟は都会派ではないんだねえ。
でも今、仕事良くがんばってるね。
バンドの練習が良いエネルギー源に
なってるんだろうね。

今度南伊豆遊びにおいで!
海あるし大自然だし最高だよー。

素敵な生き方をされているお友達だね!ホームページ見ました。アレもコレもって注文したくなるような種ばかり。日本にいたらきっといっぱい買っちゃいそう!とっても素敵なページでした。

自由に、力いっぱい、素敵に生きている人たちが、いづもんちゃんの周りにはたくさんいるね!会ったことのない人たちだけれど、とっても勇気づけられました!

◎ MONMON ちゃん

種は、いろんな種類があるし、
「ビーフステーキトマト」とかおいしそうな
名前の種があって面白いよ。

たねの森さんとその周りの人たちは
みんな本当にやさしくて癒されるよ。

MONMONちゃんが日本に帰国したら
一緒に行けたらいいね!

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
