
--/--/-- --


収穫の秋。

2012/10/05 Fri

今年もバターナッツかぼちゃが豊作です☆

R0010285.jpg

これの2倍くらいの収穫量でした。
ひょうたんみたいでカワイイ。お肌もなめらか。

たくさんあるので、出店のときに持っていこうかな。

R0010286.jpg


こちらは少しだけしか収穫できなかった赤皮栗カボチャ。
鮮やかな色がきれい。クリーミーで甘い☆

R0010287.jpg


そして、いよいよさつまいもの収穫です。
ためしに掘ってみたけれど、上手に育っていました!
ほくほくで甘くて美味しいー。

R0010289.jpg


今は、収穫と同時に冬に食べる野菜の種まきです。


出店に石鹸作業、畑などの自給的な生活、保存食作り、お料理、ビパッサナー瞑想などなど・・・
好きなことばかりで充実している毎日ですが、一日24時間では全然足りません。。
もう少し要領よく上手な時間の使い方ができればいいのだれど。


* * * * *

忙しい日々の中でも、友人との持ち寄りごはんは息抜きになる楽しみです。

先日作ったもの。


R0010184.jpg


ナスがたくさん取れたのでナスロール*
中はぶずき米に友人が作ったバジルペーストと胡桃を混ぜて、俵型に。
上のトマトソースは、トマトと玉葱を煮て作ったシンプルなソース。
すべて自家製野菜です。慈慈の邸で教えてもらったレシピ。


R0010185.jpg


こちらはガーリックトーストを作ってそのうえに、お豆腐のクリームチーズ風をのせました*

R0010182.jpg

ごちそうさまでした~。


コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
