
--/--/-- --


石鹸作り研究中。

2012/11/19 Mon

石鹸×4@





今年の出店もやっとひと段落です。

これからは石鹸作りには良い季節。 

じっくりとあれやこれやと考えながら、石鹸の製作作業期間にはいります。

この時期までは、いついつまでに作らないと間に合わない・・
と日にちに追われる感じだったので、じっくり作れると思うと、本当に嬉しい。。。
 

ネットや本などから新たな石鹸のアイデア、素材などもいろいろ研究中。
今度は久々に都会に行って、色々なお店ものぞきながら石鹸のアイデアも考えようかな。


こちらは南伊豆の住んでいた家で育てていたキダチアロエ。
この家に持ってきて、2年目。 
アロエ石鹸に毎回大活躍してくれています。

R0010595.jpg



そしてこちらも大活躍だったローズマリー。
ローズマリーをオイルに漬けて、エキスと香りを抽出します*

これも、芽を切って挿し木して、ひとつの株からどんどん増やして、出店の時にいくつもお嫁入りしていきました。


R0010597.jpg


それにしても寒い・・・。
コタツから出られませ~ん。




*  *  *

昨日のあつまんべ市で見かけた「サフランの花」。
目がさめるような鮮やかな色でかわいい花☆



R0010594.jpg

コメント

Secret

No title

右下の写真、クリスマス用の石けんみたいで可愛い!夜にビルの夜景に見えました。

Re: No title

てっちゃん、どうもありがとう。
あと一ヶ月でクリスマスって本当に早いね。。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
