スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザーハウスの思い出。

2012/12/28 Fri

マザーハウス


インドに滞在していたとき、カルカッタにあるマザーハウスでボランティアをしていました。

そのときボランティアスタッフは受付で最初にこの小さなペンダントをもらいます。

私は本当に物をよくなくす人なのですが、なぜか不思議なことに
このペンダントが忘れたころにふと全然違う場所から突然現れ毎回驚かされます。

今日も大掃除中に、ふとしたところから出てきたのです。

ボランティアしていたのはかれこれもう8年近くも前、その間引越し5回。
しかも小指の先っぽほどの小ささ。
自分のもとに返ってきてくれるのが奇跡のよう!

これを見つけるたびにマザーハウスでの体験を思い出し原点に戻される気がします。


はじめてマザーハウスに行った時の経験は人生で一番強烈な体験だったかもしれません。

部屋に入ったとき、突然ある大きな感覚で覆われて涙が止まらなくなりました。

インドの聖地などはかなり強い神聖な気を感じることは多かったのですが、マザーハウスのこの部屋は別格。

この感覚を言葉で表現するとかなり制約されてしまうけれど、これ以上のものはないだろうという最高の感覚、それはとてつもなく大きくて無限に広がる「愛」の感覚でした。





その部屋の中心にはマザーテレサの棺が納められていました。

マザーテレサは亡くなっているけれど、彼女のスピリットは確実に強く存在しているというのは
はっきりとわかりました。

ここで得た感覚はいまだに忘れることができない大きな体験だったのです。


と、そんなことをこのペンダントを眺めながら思い出していたのでした。

もうなくさないようにしよう。。。


さあ、今年もあと数日!

皆さんも楽しい年末をお過ごしくださいね*












スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。