スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種の交換会。

2013/03/04 Mon

いちご


先日の日曜日に行われたちまちマーケットの出店のときに作って持って行った
ベイクドストロベリータルト*

焼いているとき、台所中にいちごの香りが漂ってうっとり。。

春ですね~。


さて、ちまちマーケットのイベントの催しもののひとつに種の交換会というのが行われました。

みなが大切に育てた種や使いきれない種も持ち寄り、みんなでシェアするというすばらしい会!
(私は出店中だったので少しのぞかせてもらっただけだけど)

種

私も種をいただきました。
大切に育てます。
どうもありがとう。

こういう会を企画してくださったことに本当に感謝です。

R0011437.jpg



*自家採取可能な種のお店をしているたねの森の紙くん愛ちゃんの呼びかけです↓
とても大切なことを伝えてくれているので載せておきますね。



たねの森では全国各地に自家採種の輪を広げるべく、2010年から種の交換会を呼
びかけ、各地で開催しています。地域の中で種の自給・循環を進めることが、私
たち一人ひとりの、そして地域の「自立」につながると考えているからです。

種の交換会を通じて、自家採種の輪が広がると共に、近隣の方々との交流の中か
ら、地域をより豊かにより楽しくする活動につながっていくことを願っています。


たねの森 http://www.tanenomori.org/



ついついぼーっとしてしまっていたここ最近ですが、そのせいでやるべきことが山のように。。。

熟成中だった石鹸もぞくぞく熟成完了、ラッピングと発送作業が続きます。

畑の準備もそろそろ始めないと。



さて次の出店はいよいよ! 
第4回目 BOSOスターマーケット3月20日春分の日です☆
http://boso-star.com/?page_id=893



スポンサーサイト

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。