
--/--/-- --


スローフードパーティー☆

2006/10/31 Tue

20061031202248



私たち今南伊豆の森の中

テラ・憩いの里http://teraikoi.comで生活しています。

森の中というか、亜熱帯のジャングルのような
ワイルドな自然の中です。


美味しいマイナスイオンたっぷりの空気と
あま~い湧水とキラキラな太陽。

ここでの生活はゆったり、のんびり、ゆーるゆる。

畑もやってます。

まさに自然の中でスローライフです。


先週の土日ここで、スローフードパーティー
が行われました。

木を切って、ヒラタケの菌を植えたり

大きな釜の中で薪を焚いて

天然のスエットサウナなんかもしたり。


このスエットサウナはぜひ一度体験してみて!

中でゴザを敷いてキャンドルを灯して、
だら~と横になるんだけど、
これがまためちゃくちゃ気持いいんです~。

全身の力が抜けて、深~いリラックス体験ができます。


そんで、夜はスローフードパーティー。
竹を切って、四角く穴を開けて
その中にお米と水と栗を入れて
薪に火をつけて、ゆっくり炊きます(上の写真)。

竹の油がしみ出て竹の風味がふんわりして
これまたウマイんです!

そんな感じでゆる~いイベントをしました。



南伊豆最高です☆

キレイな海に山に大自然に
ふわふわ~とした南国みたいな雰囲気に
のんびりした人々。温泉もいっぱい。


私たちテラの敷地内に一棟の部屋を借りて
生活しているんだけど、ただいま改造中です。

改造終わったらぜひ皆さん遊びに来てね!



コメント

Secret

竹のご飯ぜひ!食べてみたいです。

今度そちらに遊びに行かせてもらうね(^O^)

なんだかいづもんらしい生活だね☆

南伊豆今度遊びに行くよー!

本気で良い生活してるなぁ~ 欲望も誘惑も渦巻かない

取り巻くものがない環境。ステキ。。私は毎日戦いになってしまって(汗)

是非  改造終わったら 教えてください。
原点の生活に戻りた~い!

改装終わったら教えてねー。
行きたいな~、行きたいな~♪
金沢の冬乗り越えて行っちゃお~かなー☆

いづもんとみっちゅうに会いに行きたいよ~♪

竹ごはんうまそう!!

バーベキューはなんであんなにおいしいんだろー!
今度遊びいきます!

げんきーー?なんだかホンワカしているね。実家に帰ったら、ばんちゃんの所にもいきたいな。 
こちらは紅葉いいよー。夕方こゆりと遊んでいたら、ひんやりとした気持ちのいい風。あきだね。

楽しそうだね♪
竹の栗ごはん食べてみたいです。
いつか、子供たち連れて遊びに行きたいな!

◎ ヤンバルン ◎

ぜひ待ってます!
春がいいね。ヤンさんはいつ関東に帰ってくるの?

◎ タンポポ ◎

はい、タンポポのおかげでもありますよー。
いつも見守ってくれててありがとね☆


◎ ポップpopぽっぷ ◎

そうかもね、誘惑も欲望も渦巻かない生活だな。
周りに自然しかないからね。ゆったりだよ~☆


◎ プニマ ◎

プニマが南伊豆に来るのを
心待ちにしてるわ。

一緒にドライブしていろんなとこ行こうね!!



◎ 麻古楽アコ ◎

ぜひスーさんと一緒に遊びに来てね!
金沢もまたとっても行きたい場所なんだよなあー☆

 ◎ かっくん ◎

そうそう、バーベキューって何であんなに
美味しいんだろうね?!

自然のちからってすごいよね~。


◎ けいこさん ◎

お久しぶりです~。

岐阜は紅葉キレイなんだろうなあ。
御嶽が懐かしいです☆

今度落ち着いたら、市川さんとけいこさんとこゆりちゃんに
会いに行きたいなと計画中です!


◎ ちびすけ ◎

勇太&拓也にもぜひ竹のご飯を食べさせて
あげたいな。

きっと大喜びすると思うよー☆




おおおお

今度行く~
何も無くても行くよー^▽^

◎ ともちゃん ◎

同じ静岡県民だもんね☆
遊びましょう~。
ビパサナしているひと発掘しよう!

家から近いし、テラぜひいくね!
想像するだけで相当ステキなばしょねっ

うらやましいーっ


◎ りえちゃん ◎

私も遊びにいくよー。
ひさびさに会いたいしね!
ビーチヨーガ楽しみにしてまーす☆

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
