
--/--/-- --


とろ~りクリーミーな玄米粉シチュー。

2005/10/30 Sun

今日、玄米粉シチューというものを作ってみました。
玄米粉で果たしてそんなに美味しくできるのか・・なんて
思ってたけど、びっくり!なかなか美味しいのができました。


まず、玄米をミルで粉末にし玄米粉をつくる。
そして野菜はたまねぎとにんじん。

私はアトピーを治すため、マクロビオティック的では陽性の野菜をできるかぎり食べるようにしています。

野菜を炒め、玄米粉をふりかけ一緒に炒める。
そして水を入れてコトことコト煮込む。

ある程度煮たら豆乳を入れて、塩こしょうで味付けし、隠し味に味噌を少々。味噌はクリーム系にけっこう合うんだよなあ。

私はクリームシチューなどあまったら、二回目に食べるときお味噌を入れて味を変えてみたりするけど、結構こくがでてそれがうまいのだ。

このシチューは適当に自分でアレンジしたので、分量とかも適当です。

これはぜ~ったいにオススメ!
体にやさしいし、ヘルシーだし、暖まるし、美味しいよー


コメント

Secret

ブログを始めた日にちが同じみたいですね。自然派とか天然という言葉に惹かれました!
すごいですね。健康には気をつかいたいのですがなかなか本格的に自然のものを取り入れるというところまでいっていません。
アジアやインドの人達ってそういう思想に長けてますよね。

ともこさん、コメントありがとうございます。

体に良い物を食べることか料理するとかって、
とってもクリエイティブで楽しいですよ。
体も喜んでいるのがわかります。

生活のすべてを急に変えるのは、大変なことだから、「できることを一歩ずつ」やっていけたらいいですよね。


見つけました~!
免許はどうですか??
落ち着く場所決まったらまた教えてくださいね~、というかもう決まってたり?
リンクしてもいいですか?

みっけたー
免許どう?
五の池の虹の写真が読売新聞の賞を取ったそうです
ちょっと前なのに随分と時間がたったようなかんじ!
免許取ったら今度はどこに流れてゆく?

私もみっけ~


小屋閉めではお世話になりました。何していいかわからずに足手まといだった事でしょう・・でも私はこの歳になって本当にすごい経験ができたとしみじみ思っています。帰ってからもず~っと五の池小屋をひきずっています。読売新聞であの虹の写真を見つけた時は思わず一人興奮していました。賞金の2万円はもう市川くんの“胃”の中でしょう(笑)
卒検 あがりません様に・・平常心で・・落ちついて・・

発見されたか~

たいきくん、kazさん、万理さんこんにちは。みなさんお元気ですか?

自分が作ったブログもしばらく放置しておいて、久々に開けてみてびっくり。
発見されちゃいました・・・(笑)。

遅くなりましたが、みなさん山小屋では本当にお世話になりどうもありがとうございました。
伊豆大島で無事免許取得してきましたv-116かなり苦労したけど、環境も人々も最高で楽しい島ライフでしたよ。

たいきくん、その後元気ですか?
ブログまだ作りかけなので、ちゃんとできたらリンクお願いしまますねv-22

kazさんへ
読売新聞で賞を取った話はちょっと前に市川さんに会った時に聞きました。
見てみたかったなあ。
ところで、赤の軽トラの件スミマセンでした・・。運転ヘタな私たちは無難なオートマの方がいいようです。そうそうこっちでオンボロ軽バンをついに手に入れましたよ!


万理さんへ
足手まといなんてどんでもないです~。いろいろと助けていただいて本当に助かりました。お話もできてとっても楽しかったです。
またお会いできる時を楽しみにしてますね!






プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
