スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂浴体験してきました。

2013/08/20 Tue

白子3



少し前のことですが・・・

女友達3人で、念願の砂浴へ行ってきました。

私は3年前、南伊豆にいたときに一度体験した砂浴。(懐かしい~)
http://shanti.blog33.fc2.com/blog-entry-196.html



うちから車で約40分、九十九里浜の白子という場所へ。

白子は砂にヨウ素が含まれていて、自然療法の東城百合子先生も砂浴なら
日本で一番だとおススメしている所らしい。


今回は本格的に毒出しをしたかったので砂浴指導からカウンセリング、食事療法+手当法、
最後は美味しい玄米菜食の食事を出してくれる、「あしたば」さんにお世話になりました。

そこには県外から4時間以上もかけて来られてた方もいました。

*あしたば http://ashitaba-99.com/ 


今回の砂浴は南伊豆で砂浴したときとまるで違う体験になりました・・。

というのも今回は猛暑で8月、灼熱の太陽! そして6時間という長さ。


何度もリタイアしようと思ったくらい想像を絶する苦行となってしまったのですが
午後から少しづつ日も落ち着いたころからやっと寝られるくらいになり
最後の一時間、静かな砂浜に波音だけが聞こえ、涼しい海風がやってきて
次第に心の雑念が消えてゆき、静まりかえった心を観察しているもう一人の自分がいました。



6時間ぶりに砂から出た後の爽快感は最高でした!


砂を落としたあと、あしたばさんが出してくれた塩気の効いた玄米菜食のお料理。
朝から何も食べずに挑んだので、美味しさが身体にしみわたりました。


R0012125.jpg


砂浴のその後一週間、排毒したのか暑さで出ていたじんましんのような物は消え去り、体調もいい感じです!

今度は灼熱ではない、9月末あたりにもう一度トライしてみたい。


砂浴合宿はとっても楽しかったです!

一緒に砂浴に挑んでくれた里奈ちゃん、さわちゃん いい時間をどうもありがとうー◎

あしたばさんの砂浴は9月の末までやっているそうなのでぜひ挑戦してみてくださいね。

我が家で夫みっちゅうを囲み記念撮影(日焼けした顔をパック中)↓

R0012131.jpg


R0012132.jpg

スポンサーサイト

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。