
--/--/-- --


酵素風呂のこと。

2013/09/26 Thu

先週の連休のこと。

友達と砂浴の第2段を企画していたのだけれど、お天気がいまいち。

するといいタイミングで、とってもいい酵素風呂があるとの情報を入手、そこでみんなで行ってきました。


酵素風呂


九十九里の海の近く、成東というところ。

看板もない普通の農家さんのビニールハウスの中でした。なかなかワイルドな感じ。


オーナーさんは、ずいぶん前にインドで学んできて酵素を持ち帰り、それ以来

30年間酵素を生かし続けているんだって。


まずはじめにヨモギ蒸しをやってくれて、そのあと酵素で自然発酵した熱々の土の中に

埋めてくれます。


熱いのでけっこう汗もかくけれど、心地良く寝れました。

発酵した土からの熱が身体の中にじんわ~りと、しみこんでいく感じがして、これは相当身体に良さそう!

土に埋まって約3時間半、かなりすっきり爽快でした。


トータル約4時間でなんと1000円という驚きの価格!!安すぎる。。。

人の為にと善意でやってくださっているところがまたとっても魅力的でした。


こういう場所があるって本当にありがたいですね。また絶対に行こう。

砂浴もとっても良かったけど、個人的には酵素風呂の方が良かった感じです。


千葉にはパワースポットがたくさんあってかなかなかオモシロイ◎




プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
