
--/--/-- --


突然のアクシデントだけれども。

2006/12/02 Sat

 今日は月一で相模湖まで通っているみっちゅうの
パーマカルチャーの講習日。



なので今朝は早くに下田までみっちゅうを
送りに車で海沿いの国道を走っていたんだけど


途中で目の前から、燃えるような真っ赤で
でっかい朝日が海の方から上ってきて


もー目がチ カ チ カ ☆

太陽ってこんなに大きかったっけ??


いやすごいねーすごいねー!なんて感動していたら
ゆるい坂道でエンジンがゆっくりになって
道路のど真ん中で車が止まってしまった・・・。ありゃりゃー!


なんとか道路の横の空き地に車を押し出し
保険会社に連絡して
レッカー車に来てもらうことに。


レッカー車が来るまで1時間半くらいかかるということで
近くの浜辺をぶらぶらと散歩した。



そこは多々戸っていうサーフィンの有名な浜辺なんだけど
朝日が海の水に反射してキラッキラ☆ 


朝早くからおじちゃんサーファーとか
父&息子サーファー組みとか
サーフィンのベテランさんたちが
ちらほら


朝日のひかりに向かって
波乗りしているみなさん
かっこいいです




しかし海は青いししかも砂浜が白くてきれいで
なんだか靴で歩いちゃうのが
ちょっと申し訳ないくらい。



20061202112019.jpg



なんだろうね、この大きなパワーは!


海を見て、海の空気吸って、海の感覚を感じるだけで
こころの底からスカーッとどこまでも広がっていくような感じ。


なんかモヤモヤがあってもリセットしてくれるような
感じがするんだなあ。


最近は、海に森に自然のパワーに圧倒されてまくり。
自然のちからは、すごすぎだわー。


やっぱりわたしは自然の中にいるのが
一番幸せを感じるな~





◎ パーマカルチャーとは?

パーマカルチャーというのは
人間にとっての恒久的持続可能な環境をつくり出すための
デザイン体系のこと。

パーマカルチャーという語そのものは
パーマネント(permanent 永久の)と
アグリカルチャー(agriculture 農業)
をつづめたもの
同時にパーマネントとカルチャー(文化)
の縮約形でもある。

 by Bill Morrison



 ★パーマカルチャーセンタージャパン http://www.pccj.net/index.html



コメント

Secret

パ-マカルチャ-いいね!

江戸人がやってたことといっしょだ!

自然すごいよね。
私も毎日思います。
この理由も無い言葉も無いでかいチカラはなんなんだ!と。
伊豆は凄いのかな。やっぱり。
どんなにアクシデントがあっても、
自然があるとぜんぜん、全然違う。
VIVA! 伊豆。

およよ~(;O;)
ついにあの車も故障か?なかなかがんばってくれてたのにねえ 生き返ってくれるのかな(^-^)

自然の美しさを感じられる いずもん  の  心は 澄んでるねえ。
何があっても 美の感動を体感できる 冷静さを 養ってる事が 現代人にはない 宝物のような気がする。海と太陽 眩しいくらい  きらきら なんだろうなあ。
海に行きたい!近々  行ってみるよ。

◎ かっくん ◎

そうだよね、江戸時代にやっていたこととか
むかしの日本人の暮らし自体が
パーマカルチャーなんだよね。

でもそれを現代版にアレンジして
さらに新しいアイデアとデザインを取り入れたもの
が、Bill Morrisonのパーマカルチャーなんだろうな
と思うよ
パーマカルチャーすごく面白いよ!
こんなアイデアもあるんだーってわくわくします。




◎ ともちゃん ◎

そうだよね、伊豆って本当にいいよね。
海に山に、本当に豊かな場所だと思うよ。

なんかあっても、自然の中にいると
すっきり良い気分にさせてくれるんだよね。

伊豆最高☆







 ◎ ヤーゴン ◎


そうなんだよ
ついにあの子は、ダウンしてしまったー
今までよくがんばってくれたのに。
いろんなところ走りすぎたかな??



◎ プニマ ◎

いつもありがとうーー
プニマにもいっつも良い影響たくさん与えてもらってます☆
海においで~ 楽しみにしてまーす





都会は、クリスマスだとか年末だとかで
なんだかみんな忙しいモードになってきているけれど
いづもんの周りでは時間の流れがゆーっくりな感じ
がするよー
都会は情報過多、人間も多すぎ、良い部分もたくさんあるけれど
ちょっと疲れた。
私も自然の中で暮らす方向に向かって行きたいんだ。
彼と今話し合い中なの~

 ◎ tanpopo ◎

そうなの?tanpopoもよっちゃんもいよいよ脱都会?
都会は楽しいけど、ちょっと疲れちゃうよね。

都会はクリスマス一色なんだねー
イルミネーションがキレイなんだろうなあ



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
