
--/--/-- --


出来事はひつぜん。

2007/01/11 Thu

 
最近、ちょっとしたトラブルが続いております



ついこのあいだ、愛用していたノートパソコンが
突然再起不能になり永久にさようなら~



今まで貯めたおいたデジカメの写真と文章が消えてしまった~!!
(バックアップしていなかったことを後悔、、、)



そして同じ日に山の中を散歩中、去年フンパツして買った
MPSを落とし、今だ行方不明 
捜索願いを出しているところです



さらに、おととい真夜中の高速道路を走っていたら
突然車が故障


危機一髪!冷や汗もんのスリル体験!!!


そして真夜中の高速道路でお助けを待つわたしたち・・・。


どうやら機械ものに嫌われちゃったらしいです



最近では、問題が起こっても、それをありのままに
受け入れて、なるべくそれにマイナスの意味を付け加えない
訓練、こころの観察をするようにしてます
(あんまりできてないけど)


これぞブッタの教えたビパッサナー



まあ、年始めにトラブル運をいくつか消費したので
今年はきっと良い年になるでしょうー


  ◎  ◎  ◎  ◎   ◎  ◎  ◎  ◎  




ところで、今日とっても欲しかった本を手に入れましたーー♪



4794215487.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V33714948_[1].jpg



 前にも紹介したアリシア・ベイローレルのhttp://shanti.blog33.fc2.com/blog-entry-51.html 
「地球の上に生きる」の姉妹版 「太陽とともに生きる」

4794200129.09._AA240_SCLZZZZZZZ_[1].jpg



 「太陽とともに生きる」


~太陽を見つめることは、緊張をほぐし、心を安らかにします
文明を離れて自然のなかに住むこと、日のあたる場所に
住むことは、至福の境地に達するための平易な道です ~(本文より)

 

「地球の上に生きる」は自然の中での知恵なんかが
たくさん書かれていたけれど、この「太陽とともに生きる」
は、そのスピリチュアル版のような感じで
ヨーガのこととかお祈りのための音楽などなどが、かわいい
手書きの文章とイラストで書かれています


おすすめですよー☆

明日は相模湖のパーマカルチャーセンターに
遊びに行ってきまーす 

楽しみだ~♪


コメント

Secret

わーあ。いろんな事が起きていたんだね。
よく聞く話、霊感強いと 電気器具が次々に壊れるって!?
自然なものじゃ ない からかな。
冷や汗 以上 異常現象?でも 身があれば 安心だね。
太陽とともに生きる の 本 この間 お友達から 是非読んでほしい
と言われました。今 大ヒットなのかしら?

あらー機械トラブル、連発したんだね・・・
私はそういうことがあったとき、
「あー誰も怪我しなくてよかった」とか
「こりゃーあとあとネタ(思い出?)になるわ フフ」とか
「あーなんか、自分にふりかかるはずの災難を、この機械が代わりに
受けてくれたのかも・・・ありがとう」
とか思ってやりすごすよ
ちなみに私も、福岡に持ってきてるジェンベの皮がやぶれた・・・
イイ音が鳴ってたのでちょっとショックだったけど、
「誰か皮をば~」て連絡してるうちに、ツテで新しいつながりが
できそうになったりして、これも必然かねえーと思ったりしてるよ



◎ プニマ

そうなのよ、いろんなことが起きてました
ダニアレルギーにもやられちゃってたし、、、。

アリシアの本は一般にはどうかわからないけれど
ヒッピーのあいだでは有名だよ

たぶんプニマも好きなはず!
読んでみてね♪



◎ ブチ

そうなんだよね、身の安全がなにより
命にかかわる事故になりかねなかったからね
ほっと一安心なのであります

大事にしてたものが壊れたり行方不明になったり
そういう現象は やっぱ 身代わり説? を信じて
壊れたもの なくなったものに 感謝する・・・
起こったことすべて 自分に吸収していけるように わたしも心がけてます
「地球の上に生きる」 本棚から出して また読もう
「太陽とともに生きる」を読むタイミングはまだみたい。待ちます!

無事で良かったよー!お互い事故には気をつけましょう(^-^)

◎ tomoEarthさん

そうですね、周りの人から何もなくて
本当に良かったね、と言われて
改めて無事で本当に良かったーと思ってます。


◎ tanpopo

お互いそそっかしい者同志気をつけましょー♪

年明け早々、いろいろ大変だったんだね…。
アリシア・ベイローレル、私はついこの年末に知ったというか「降りて」きて気になる存在!!
昨日も初めて会った人が彼女の話をしていたし
いずもんのところでも目にするし
気になるを通り越して鳥肌ですわ~。
彼女音楽もやっているんだよね。
音楽も本も読んでみたいわ~。

◎ てらちゃん

イベントでアリシアに会ったけど、とってもステキな人だったよ!
穏やかでピースな雰囲気で私も会ってからますます大好きになってしまいましたー。
彼女の歌もまたゆったりで癒されるよ。
きっとてらちゃんも好きになるはず☆

ご無沙汰してます。

山梨の『野風草』の舘野です。
久しぶりにブログを見たら、いつの間にか、埼玉から南伊豆へ移ったのですね。
今こちらは冬の農閑期なので、今月末から来月初旬に、避寒も兼ねて伊豆を訪ねようと思っています。伊豆にはたくさん友人知人がいますが、南伊豆にも自然農をやっている若い夫婦がいます。
テラ・憩いの里のことは、何年も前に聞いたことはありましたが、まだ訪ねたことはないので、今回時間があれば寄ってみたいと思っています。
いつもは山ばかり見ているので、久しぶりに弓ヶ浜で海を眺めてボーとしたいですね。



◎ 館野さん

お久しぶりです!
そうなんです、遠回りをして、やっと
自然に根付いた生活を始められました。
今は元気にやっています。
南伊豆で自然農をされているのは
はぐくみ農園さんのことですか??

ぜひこちらの方にも遊びにいらしてくださいね。 


お久しぶりです!

>館野さんへ

あの時はお世話になりました。
何かの縁あって、僕らは南伊豆に辿り着いたんです。
今は自然のあるところで暮らしを始められて
元気に充実した日々を送っています。
是非、よって見てってください。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
