
--/--/-- --


「虹の伊豆まつり☆」 企画中です!

2007/01/25 Thu


 ただいま、タイマッサージ&占星術つながりの
よしくんが一週間ほど前から遊びに来てくれています。

 よしくんは、西洋占星術&東洋医学を勉強中のピースなお方です☆


 竹切りを手伝ってくれたり
 
20070120141558.jpg

  
一緒にしし鍋を食べたり


IMG_3583.jpg


樹の看板を作ってくれたり

IMG_3586.jpg



私もテラの看板をレインボーで作りましたー☆
今日はお天気も良くってポッカポカ~
自然の中で看板作りはめっちゃくちゃ楽しかったです!


IMG_3598.jpg


IMG_3603.jpg


IMG_3593.jpg




この前のお休みの日には海行ったり、かわいいカフェに
行ったりして遊びました。


KC270003.jpg


KC270007.jpg


↑ ビーチで不思議な体操してました。






そんな感じで楽しくやっているんですが・・・


     ここからが本題☆


 今よしくんと話ているんだけど
 テラで内輪イベントをやろう!と企画中です!!
 
 ここテラのひろーい山と大自然を活用して
 
 「虹の伊豆まつり☆」 ???

 
 できたら海外のレインボーギャザリングに近い形で。

 日にちは3月の21日の春分の日になりそうです☆

 こんなイベントがやりたい!とかアイデア募集中です!


 詳しくはまた次回の日記で改めて報告しまーす!



 あとよしくんのミクシーのコミュニティーぜひぜひ
 参加してください!

 

「 12月8日世界中でイマジンを♪ 」
     
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=1747938 



       ☆
   

ジョンの命日である 

12月8日に 地球上のいたるところで

少しだけ立ち止まり 手を休ませ 大切な仲間とつどい

イマジン 愛と平和の響きに 耳を澄ませてたなら

たった5分だけ たった5分だけでいいから

地球上にどんな時間が どんな5分間が流れるでしょうか


本当に 心から 生きたい 

望む世界を一緒に想像してみませんか。


国境のない ワンアースの世界意識が
必要なときです。環境問題、紛争問題、貧困格差問題
グローバル化した この時代 わたしたちは
今こそ みなが つながりあっていることを
心から 意識する時代に入ったのだと思います。


一年に一度 毎年12月8日の 
同じ時刻に ジョンの イマジンを 一緒に(あるいは世界中でリレーしながら)聴きませんか 
口ずさんでみませんか?

わくわくしませんか?

どきどきしませんか?

100万人?!
1000万人?!
1億人?!

あるいは10億人? !


2007年の12月8日までまだ1年近くあります。
どんどんこの輪を ひろげていただけると嬉しいです。

各地で 小さな輪をつくってください。

大きな輪でも もちろんオッケーです。

外国の友人がいる人はぜひぜひこの試みを教えてあげてください。

アメリカ、中国、ロシア、アフリカ、ミクロネシアまで

これは 愛と 創造の実験です。


想像してください。


国境のない世界を。

ひとつの この美しい惑星で 多くのひとの

平和と調和への 思いが ひとつになる。

それがはじめは たった5分間であったとしても実現するのです。


ひとりでは小さな力も

手をつなぎ つながりあうことで

とてつもなく大きな力に なります。


たとえば すべてのひとが 信じることをしなくとも

地球中の10人に一人が 本気でそれを

あきらめず 望むなら 社会の価値観も変換します。


みなさんもこの創造の実験に加わりませんか?

ジョンを この惑星を 自分自身の魂を

喜ばせちゃいましょう♪


    ☆


 

コメント

Secret

うわー3月かあ。
楽しみだね!!
とりあえずまずは2月に遊びにいくよー♪

◎ てらちゃん ◎

さっきもよしくんとみっちゅうと三人でイベントの企画してて、てらちゃんのお話もしてました☆
てらちゃんにはぜひ来てもらいたいなー。

とりあえず2月楽しみにしてます(^-^)

あっ!ジル!

みっちゅうくんの後ろにいるビーグル風の犬
2年前に死んだうちの愛犬ジルくんにそっくり!びっくり~!
今マナと「そっくり!そっくり!そっくり!すごーい!」と
2人でパソコン見合わせました。

アコも虹の‥‥いきたいなー、でもその頃はいけんやろなー。
う~ん、いきたいあいたいわになりたい。

おーおもしろそうなことしてるねえ
いいなあー大自然に触れたいぜー
二人にも久しぶりにあいたいし・・・
求む!続報!

楽しみだよお。

よしくん、こっちに来てたんだ~!

うわぁぁ☆素敵なことしてたのね~~♪
あたしも是非、参加したいな^^

おっみんなチェックしてるねえ^^
いずみちゃん、楽空村コミュに経過を書き込むのどう?

私は3月のはまだ分からないけど、とにかくイベントはやりたいねえ。
とりあえず私は2月26,27に遊びに行きまーす♪

参加しまーす!!
楽しみー

◎ アコちゃん

テラの子もビーグルでムーっていう名前だよ。
もーめっちゃくちゃカワイイ!!
いつも自由に山の中走り回って
いつも本当~に幸せなそうな子です。

アコちゃんたちにも3月のイベント来てもらいたいねーって
よしくんと話してたんだよーー!




◎ 楽縁堂 くん

ぜひ南伊豆まで来てほしいよーー。
わたしたちも楽縁堂くんに会いたいです!


◎ プニマ

プニマは絶対参加だよ!!
アイデア頼みます☆


◎ゆーぼーちゃん

昨日はつきちゃんも来てたのよ。
二人のほわほわもーどに癒されました。

ゆーぼーちゃんもぜひ参加してね!


◎てらちゃん

イベント詳細決まったらコミュに書き込みさせてもらうね!
2月楽しみにしてます!


◎ タンポポ

まってるよー






伊豆へ

いづもん&みっちゅうへ

農閑期といえども、いろいろやることがあって、ようやく来週30(火)くらいから4(日)まで、伊豆へ行けそうです。中伊豆と南伊豆で数日ずつくらいしか滞在できませんが、そのあたりはおふたりはそこにいますか?
まだテラへは連絡していませんが、せっかくなので、代表の金子さんともお話できたらと思っています。
ぼくも遠方に長期で出かける時は、車に寝袋や自炊道具を積んでいくことが多いですが、今回は短期なのでテント、寝袋、簡単な自炊セットくらいにするつもりです。テラのティピィをお借りしてもいいかなと思っていますが。

南伊豆で自然農をやっている知人というのは、そうです、はぐくみ自然農園の横田さんです。去年も今頃1泊お世話になって、すぐ隣の共同浴場に入れてもらいました。

ではまた。
「まさやん」こと、野風草の舘野でした。

◎ 野風草さん

こんにちは。来週伊豆にいらっしゃるんですね!
私たち来週もここ南伊豆にいます。
私たちの住処は狭いですが、部屋が二つあるので、良かったらぜひ何日でも泊まって行って下さい!
お会いできるのを楽しみにしていますね。


伊豆へ

予定通り、明日30(火)から伊豆へ行くことにしました。
30(火)は中伊豆、31(水)は「はぐくみ農園」の横田さんのところで、テラには1(木)の午後になると思います。テラで2~3泊の予定です。

野菜・米・みそ・漬物・干し柿・自然発酵パンなどは持参するので、よければ一緒に料理しましょうか。寝るスペースについては、おふたりにご迷惑にならないように、車内泊か、自分のテントか、ティピィを借りるか、現地でご相談の上、判断したいと思います。
今回は休養のつもりなので、海でぼーっとゆっくり過ごしたいと思っていますが、軽作業くらいなら何かあればお手伝いはできると思います。作業着も一応、持って行きますね。

もう明朝にはここを出てしまって、ぼくは携帯を持っていないので、連絡をとるのに、もし携帯をお持ちであれば、今晩中または明朝8時までに知らせてもらえればありがたいです。

金子さんにはメールしましたが、まだお返事はありません。

では、よろしくお願いします。

まさやん

まさやんさんへ

今日の午後お電話しますね。金子さんには伝えておきます。

いくよいくよ!

虹、ステキね
きっとイベントはステキな時間になることでしょう!

◎ りえちゃん

ぜひぜひ!
ダンナさんと二人でぜひヨーガのワークショップなんかをやってもらいたいです☆

ぜひ!
時間を検討します★
当日、千葉のほうでカップル(ペア)ヨガの依頼があって
彼と二人でヨガレッスンするのです

参加できるようスケジュール考えてます!

そうか、仕事があるんだね。次の日の朝ビーチでヨーガとかできたらいいなと思います

ぜひそうしてもらいたいです!
りえちゃんに会えるのも楽しみ!

アサヨーガ、企画よろしくです☆
それなら2人で参加できると思うよ

詳細はまたメールなどで!
よろしくどうぞー

楽しみ(^◇^) ヨロシクね!

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
