
--/--/-- --


であい つながり 春のかぜ。

2007/02/07 Wed


先週、我が住処にステキな方が泊まりに来て下さいました

八ヶ岳南麓で、自然農・料理・農産加工・整体の実習を中心に、
自然に沿った暮らしと遊びの体験スペース『野風草』を主宰している
館野さんです

070203_1839~01.jpg



野口整体の活元運動を教えてくれたり

070201_1712~01.jpg




近くに住んでいるはぐぐみ自然農園さんも
呼んでインドカレーパーティーをしたり
マクロビのお料理を教えてもらったり

自然農で作ったお野菜を使ってのお料理や
自家製小麦粉を使った自然発酵パンや
ジャムやお米などなど
どれも、「何でこんなに美味しいのーー?!」っていうくらいの
感動ものでした 

レベルの高さに頭が下がります 

ぜひ一度野風草さんのところに遊びに行ってみて下さい☆
自然農やお料理など、いろいろなことが学べます

◎『野風草』http://www15.ocn.ne.jp/~nofuuzou/

◎ブログ『野風草まさやん日記』http://masayan1960.blog91.fc2.com/

◎野風草のコミュニティーhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=875701





それにしても、暖かすぎるぞ??

今日も春のかぜ ポッカポカ 

南伊豆では桜祭りがスタートして、春一色です
桜も咲き始めてますよー

070207_1241~03.jpg


070207_1241~02.jpg


南伊豆は本当に良いところですよ~
こんなに良い場所に住めて幸せです☆


今は土日のイベントの準備で大忙しです

今日は、キレイに色のついた夏みかんを収穫して
イベントの時にみんなに食べてもらうためのジャム作りを
ったり

明日は自家製酵母でパン作りにチャレンジしたり

エンジンフル回転中♪




コメント

Secret

たのしそうだねえ!
ちょっと気になったんだけど、みっちゅうの左腰は大丈夫なの?
なんともないならいいんだあー
変に心配させたらごめんねー

楽縁堂くん

そういえば、写真で見ると傾いている??
だいじょうぶだろうか?
聞いてみるね
でも、さすが目線が違うね プロの整体師だね

野風草さんのところにぜひ一度行ってみたいものであります(^^)
自然農にもとっても興味あるし。

うわーもう春なんだねぇ。
月末遊びにいけるの楽しみだわー^^

春をかんじるねえ。野口整体 まだ 試した事ないなあ。是非試したい。
しかし いずもん  紫色  似合うねえ。

こんにちは。
いづもんに、紹介していただいた「野風草」の舘野です。
ひとりでやっている小さなところですが、機会があれば、みなさんもぜひお出かけください。
さーて、今からチェーンソーで木を倒して、薪づくり開始!1年は乾燥させて、薪として使うのは来シーズンです。

はじめまして。
いつも楽しくブログ読ませていただいています。

野風草さんのことは以前に聞いたことがあります。
とても興味があるので、ぜひ一度泊まりに行きたいと思います。
テラ・憩いの里も今度ぜひ遊びに行かせてください!

いずもんの抱いてるワンコが ぶら~んとしててかわいい・・・
南伊豆、もう桜咲いてるの!
鹿児島も咲いてるかなあ
福岡は梅が咲いてるよ。今年はあったかくて寒がりの私は
助かったけど、ほんとに温暖化が心配だ

◎ やーごん

ぜひ野風草さんのところに行ってみてね。
いい体験ができると思うよ。


◎テラちゃん
月末楽しみにしてるね!
いろいろ案内するよー


◎プニマ
野口整体なかなか面白かったよ
今度試してみてね


◎館野さん
来年ぜひまた遊びにきてくださいね!


◎アキコさん
野風草さんにも、こちらテラにもぜひ
一度遊びにいらしてくださいね


◎ブチ
ほんとに気味が悪いくらい暖かいよね。
こっちは昼間日差しが暑いくらいだもんね。
私がだっこしているいるワン子は
めっちゃくちゃかわいいよ!


プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
