
--/--/-- --


山の中に住む仙人に会ってきました。

2007/05/17 Thu


先日、山小屋仲間の友人ナカパンチョシンゴリアンとモロッコとフクちゃんが遊びに来てくれました。

インド人みっちゅうを加え、みんなでティピに泊まりました。 
多国籍のようですが、いちおうみなさん日本人です。

20070517220422.jpg




20070517220439.jpg


火を囲み、口琴やタイコ叩いたり、嬉しい再会のひと時。




 次の日、友人から電話があり、前からウワサで聞いていた東伊豆に住んでいる仙人らしき人のところに連れて行ってくれるとのことで、急遽みんなで仙人に会いに向かいました。


なんとその仙人さま、車もバイクも入れない、徒歩のみで約30分も登った山奥に、一人で暮らし、電気もガスも電話もない生活を送っているとう。


この日本で今どきそんな人本当にいるの、、、???


車で山のふもとの入り口を探したけれど、これがなかなか見つからず、一時間以上、探し続け、やっとけもの道のような細い入り口を発見!

みんなでてくてく山を登っていくと


20070517221640.jpg


家らしき物が見えてきて、いました・・・本当に仙人らしき人が・・・!!

60歳くらいになるこのお方の肌ツヤは良く、とってもパワフルで元気な方でした。

20070517225022.jpg



20070517222205.jpg




20070517222318.jpg


彼は、ラスタマンであり、インドでいうサドゥーであり、日本でいう仙人のような方で、前はドレッドが地面につくまで長かったとか・・・


20070517222749.jpg


なんだかネパールかどこかの山奥に着たみたいな感覚。


20070517222818.jpg



20070517223052.jpg


豊富に湧き出るキレイな沢水に、この清らかな雰囲気のここの環境は、なんだかこの世からちょっと離れた夢の世界、天国に行く途中で通る場所のような感じ。


それくらい下界とは違う世界がそこにはあって、、う~~これはスゴすぎる。。。。




20070517223646.jpg


とにかく家の作りや飾りのセンスが良い!

20070517223850.jpg


20070517224002.jpg


20070517224104.jpg


仙人さま、やはり一人で住んでいるせいか、話がしたくて仕方がないらしく、スーパーハイテンション!エンジン全開でおしゃべりはノンストップ・・(笑) 良いお話をたくさんしてくれました。


ここでの生活の目標は、「数字と縁を切る」 ことだそう。
たとえば、時間、お金などなど。

それにしては、時計を3つほど発見してしまったが、、、??
いやいや、それは見なかったことにしよう(笑)。




20070517224927.jpg



20070517225506.jpg



本当にびっくり。

いろんな生き方をする人がいるもんだ。


最近、毎日が濃くて、新しい出会いもちょくちょく続いていて、人生先に何が転がっているか、本当にわからん未知の世界。

ただ良い出会いに感謝、感謝なのであります^0^


コメント

Secret

いきたいです、ホントに。

すご~い

日本にもいろんな人がいるんだね~。実は日本も、やろうと思えば、どんな風にも生き方を選べる国なんだよね。ってつくづく思ったわ~。探せば、場所もあったりするんだ。おもしろい人に会ってるね~。^^

最近、どうやったら、自然を守りながら生活できるかな?って考えていたの。たとえばさぁ、生理用品を使いながら、これも何かに変えられないのかな?なんて。
自然の中でどうやって生きるかとか、何が利用できるかって言うことを全然知らないで、また学ぶ機会もなく過ごしてきたから、こういう人の生活をみると、きっと学ぶことが多いだろうなぁ、と思ったよ。

上の私。名前間違えちゃった。

こんにちは、その後、テラでの仕事と暮らしはいかが。
東伊豆の仙人、いいですね~。
仙人とまではいきませんが、野風草も来年から、少し形を変えようかと思っています。もう10年やっているので、そういう時期なのかもしれませんね。より自然に沿って、多くの人の才能を生かし、また、それを求める人に、お伝えする場として。

いろいろ

いろいろな生き方をしている方がこの日本にもいるってことがうれしくなります。わたしもその方の住んでいる場所にいってみたいな。あっ、前回のブログで紹介していた山の中のカフェもとっても素敵でした。いづもんちゃんがいろいろな方を引き付けているんだろうな。

wow日本じゃないみたい。ババだあ~。

ハナヲさん

ぜひ行きましょう、今度ぜひ!


さっちゃん

そうだよね、日本では物質主義を追いかける生き方もできるし、シンプルに自然に生きる生き方もできるし、そういう選択権が可能な日本は、恵まれているかもね。




てっちゃん

生理用品は、最近多くの人が布ナプキンを使っているよ。
これがすごく快適!

自然の中で生活していると、すごくシンプルにできるだけ自然を壊さない生き方っていうのが、自然から毎日のように教えてもらえる気がするよ。



まさやんさん

お久しぶりです!
野風草さんのブログちょくちょく拝見しています。
まさやんさんからいただいた自然農カボチャから収穫した種が
今元気に育っていますよ。

まさやん仙人の今後がとても楽しみですね^^
多くの人が野風草さんのような場や体験を出来る場所を求めていると思います。
応援していますね!



カリメロさん

もうすぐ小屋明けの時期だね。
市川さんも忙しいんだろうなあ。

そうそう、この前ふと、カリメロさん、いつくしみ屋さんのようなナチュラル系カフェ好きだろうなと思ってたの^^
ぜひカリメロさんをそこに連れて行きたいな。


プニマ

そう、ババだね!
インドでよく見かけたね~ そんな雰囲気に近いかも??

いいないいな、私達も今度つれてって~ ^。^

モモちゃん

行きましょ~。私もまた行きたいわ
今度は一泊二日とかでゆっくりと^^

いいないいなー。
俺も会いたいよ!!
濃密な時間を過ごせているようでよかったよ!!

たいすけくん

今度こっち遊びおいで~^^
石垣島の話も聞きたいし。
良いたびをね!

ほえ~。漫画に出てきそうな、仙人だね~。楽しんでるみたいね☆
伊豆って面白いねえ。
また遊びにいきた~い!

さすが お遊美さんの友達●●さん(笑)
噂には聞いてたけど
子供の遊び場としても良さそう!
家にのしかかった大木はもう撤去したのかな?

つきちゃん

またこっちにも遊びに来てね!
とりあえず、来週アンマのところで会えるのを楽しみにしてるね~



けいちゃん
家にのしかかった大木は、そういえば、もう撤去されてたな。
きっと子供も喜びと思うよ^^

ビパッサナーの話も聞きたいので、近々またおうちに
遊びいきまーす♪


そんな暮らしが出来たらいいなって思います。
遊びに行きたいな。 あのパイプコレクションも気になるね?

さぼぼんさん

すごく良いところでしたよー
ぜひ今度行きましょう
パイプも鹿の角で出来ていてかっこよかった^0^

うはぁ~ ショウちゃんのところに 行ったんだ!

kajiさん

ええ~ショウさんのこと知ってるの??
目立つもんね。。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーちゃんのこと

さすがショーちゃん!検索一発。
大瀬からこんなとこに。ご自慢のロングヘアーも真っ白に。近況ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
