
--/--/-- --


アンマとの涙の再会 そして長野 KAJI Houseへ。

2007/06/02 Sat



1365692_24[1].jpg



先週のはじめにインドの聖者アマチが来日したので会いに行きました。


通称「アンマ」(お母さんという意味)で呼ばれ、訪れる人を一人ひとりハグしてくれる世界的に有名なインドの聖者さんです。



インドにいたときに南インドにある彼女のアシュラムを訪れ、そして去年の来日のとき、そして今年、三度目のアンマとの再会です。


今回もアンマにハグしてもらって号泣。。。。




インドの懐かしい光をつよーく感じて

アンマの温かさが身体のすみからすみまでジンワリしみわたって

そして、去年のちょうど今ごろ、もっとも辛い時期を迎えていた私だったけど、それから一年。


辛かったことや、インドでの懐かしい思い出がわき出てきて、おろおろ~と涙が止まらなかった私。。。



あったかい恍惚感に満たされて、上手く言葉では表現できないけど、すごく不思議~な感覚、、、、

がっつーん、ときました。



それと同じくらい嬉しかったのはみんなとの再会。


20070602223759.jpg



20070602223827.jpg



みんなで本場インドカレーを食べ、インド臭はむんむん、楽しすぎて幸せだった ^^





で、次は西洋占星術を勉強中のよしくん滞在中の長野の小諸にあるKAJI Houseへ。

http://kajiguy.at.infoseek.co.jp/kaji.html




20070604221104.jpg




浅間山山麓の近く、大きな古民家に、ホピの教え尊び、音楽を愛するオーナーのカジさん、そして自然農畑。


大地と共に生きる人たち、新しい生き方を実践している人、いろんな人たちが交流する場。


20070604224844.jpg



なんだか懐かし~ような、居るだけでのんびりとしっとり心地良くて、ずっと居座りたくなってしまうような・・・


ここもまたちょっと異空間、良い気の漂う場でした。



麻でできた紙の手作りランプ↓

20070604234730.jpg




うずまきなどの形のアートな畝の自然農畑では、野菜たちが自由にのびのび、わっさわっさと育っていました↓


20070604235014.jpg



そして近くのツリーハウスを作っている芸術家のところへ。


20070604235331.jpg



まだ作り途中のこのツリーハウスは、三階建て!
隣には川が流れ、気持ちいい~!


20070604235605.jpg




ツリーハウスの近くに露天風呂↓

20070604235739.jpg




二階にハンモッグ、以外に高く感じて足がすくみ、ひや~。。。

20070604235947.jpg




とっても充実してた長野への旅。

浅間山の麓での新しい動き、今後が楽しみです ☆




カジさん、よしくん、つきちゃん、どうもありがとう~^^






コメント

Secret

アンマに会いたかった・・・(涙)
来年こそは、会いにいくよー!
カジハウスも良い場所みたいだね。行ってみたいです。

まいちゃん

今回は残念だったね^^
また来年こそ会いにいこう♪

 私もアンマのダルシャンが近づいてきた時、大きなバイヴレーションを感じて涙が止まらなかった。ダルシャンの後もしばらく立ち上がれなかったよ。偉大な母でした。
 ツリーハウス、素敵ですね。ヘンプのライトも。いつかそんな暮らしが出来たらって思います。
 

サチちゃん

アンマのところで会えて嬉しかったです。
アンマすごかったね。。。
今度ゆっくりお話できたらいいな^^


ammaお母さんの抱きしめ会ですね。

調布のフットサル会場の。

私も行く予定を立てていたのですが、会社の会議が・・・

いつか会いたいな。

もし行けてたら。いづもんさんにも会えていたかもしれなかったんだ。残念。

kajiハウスステキだね。私もいつか行ってみたいです。
長野の自然もキレイだよね。


みっちゃんさん

そうだったんですか、残念~!

来年は行けるといいですね。

あの体験はことばではなかなか表現できないので、実際に感じてもらいたいです。


tanpopo

そう、長野の自然って繊細な感じがしていいよね。
なんだか風情があるような・・・・。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
