
--/--/-- --


生きるちから。

2007/06/14 Thu

   
   実は、私ただいま養生中です

ひどいアレルギーにやられ、マクロビの七合食も及ばぬほどの勢い。


私は昔から身体があまり強くなく、様々な病気やら感染症やらアレルギーやらにちょくちょく悩まされてきたのです。超敏感体質。

ここ最近は、健康博士みっちゅう氏のおかげで、食生活も正され、随分良くはなっては来てはいるんだけど、もともとの体質を変えていくにはやはり時間が必要みたい。



大きく病気した経験といえば

南インドで何かの菌にやられ毎日吐いて下しまくり、一気に体重が10キロ減、死にかけて入院。


そしてネパールのカトマンドゥでは、ひどい喘息にかかり、さらに悪い医者に出会ってしまい、悪いクスリを大量投与され、死にかけ極限状態。その後、ホトケのような良いお医者さんに会って救われたんだけど。


 などなど


あぁ、、生きて良かった。。。。


でも人間一度死にかけてみるのもいいかも?


普段、けっこう幸せを感じて生きてるから
いつ死んでもいいかも、なんて思ったりしているけど
いざ本当に死を間近に体験すると、ちっぽけな思考を押しのけて
魂の奥底から、本能的な生きようとする偉大なチカラがメキメキと顔を出してくるのがわかった


だぶんこれって人間の持っている超人的なチカラ
無限の可能性のようなもの

それを感じられる体験だった 神秘! 

感謝の気持ちがめきめきと湧いてきて
生きているだけで、心の底からありがたい、 そんな体験。



話はそれたけど

そんなこんなでこの機会に
あらためて自分の身体と心に耳を傾けている最中なのです


そのおかげで今新たな世界が広がって
なんだかすごくワクワクしてます・・・!!


自分がやりたいことの軌道修正が少しづつできてきた、かな


ところで、前からウワサで良く耳にしていた
日本で一番上手くいっている?自給自足のコミューン
「木の花ファミリー」に行って来ました。
http://www.konohana-nouen.org/index.htm



  ビックリ。

ここはきっと近々もっと大きく広がって
エゴビレッジができていくでしょう

体験談は、みっちゅうのミクシーの日記で↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=465900491&owner_id=3248638


あとガイアシンフォニー第六番も観てきました
ついでに龍村監督のトークも聞いてきた
 本当にすばらしかった

自然と地球がテーマの素晴らしいドキュメンタリー
これもぐんぐんひろがってます
ぜひぜひ観にいってみて 
http://www.gaiasymphony.com/

去年、友人10数名でDVD共同購入したので
ガイアシンフォニー1番~5番まで持ってます

観たいかた、どうぞ 声かけて



あと、いよいよせまっています!
てんつくまんの史上初日本から世界を変える豪華な号外 
なんと3000万部! 22日夏至の日
もう配られはじめているみたい
http://www.tentsuku.com/home.shtml


そして、六ヵ所村の原発が稼働しないことをこころの底から祈って!
「アースデイ六ヶ所 」のおまつり 行きたい。。。。

夏至の日スタート
http://shalina.or.tp/~yuta/ed6/

もう仕事をしている場合では、ないぞ


ネガティブな事件、悲しい出来事が多くなってくる一方
ポジティブな動きもぐんぐんと勢いを増しています

未来はあかるいはず




変化と進化の6月


3歩進んで2歩下がり 足がずっしり重くなったりするけど
確実に一歩一歩 少しずつ


激動のこの時代に、キラリ☆と光りを 灯していくぞ~ 





コメント

Secret

いづもん元気??帰ってしまったと聞いて心配してました。でもげんきそうでよかっった~!!あのさ、結構敏感そうだから、肉体レベルからのものもそうだし、サトルレベルからはフラワーエッセンスなんか使うといいと思うよ!エーテルの身体からもケアしてみるのもおすすめです!私はこっちケアするとパーンって治りが良くなるの。またこっちは戻ってくるのかな??
会える日を楽しみにしてまーす!

なっちゃんありがとう~
フラワーエッセンス使ってみたい!
そう、異常なほど敏感体質。こればっかりは仕方ないんだよね。。
今度使いかた教わりに行きまーす^^

お大事に

いづもんいろいろな所行っているから、身体が強くないイメージなかったよ。

私も先日恵比須で、ガイヤシンフォニー第6番観ました。龍村監督は、伝えたい気持ちがたくさんなんだなぁとお話を聞いてて思いました。

昨日、たまたま9チャンネルを見てたら『チームGOGO』の地球マンが出てました。他の映像は、新宿西口のあたりで号外を配っているものでした。この夏の動きに注目したいです。

心と身体に耳をかたむける・・・大事なことですね。



私も虚弱体質だからすごく良く解りますよ~。大変だよね~。
ゆっくり治してくださいね。
私は何度となく点滴に助けられました。苦笑。
「木の花ファミリー」とても気になる所ですね。
行ってみたいなー。

この間よりよくなってるみたいで何よりだわ。

生きるチカラ、すごくジーンときちゃったよ。
すごいパワーだよね。(まだ死にかけたことはないけど)
言葉が分かりやすくて何かまたあったら読み返そうと思ってます。

のんちゃん

ありがとうー!
身体よわよわ~です(笑)

龍村監督のトークは、人を強くポジティブパワーに引き込むね。
あんなに身体と魂全身で話す人、そうはいないよね、脱帽。


冬美ちゃん

そうなんだ、冬美ちゃんも身体弱いんだ、以外・・・!
お互い健康には気をつけて行きたいところですね。
木の花ぜひ行ってみてね 



マイベローン

この前はどうも~
また近々遊びいくわ!
ヨロシクね~^^







大丈夫!?
しっかり養生して、暑い夏に備えてね☆

私も今日、号外を250部もらってきたよ!
じゃんじゃん配りますワ♪
たくさんの人に読んでもらえるといいな。
ガイアシンフォニーはまだ観てないんだ~。
今度観てみる~
木の花ファミリーも気になります!

なみちゃん

ありがとう**
てんつく号外配りがんばって^^
どうなるか楽しみだね~

早く伊豆に戻って来れるといいね。
かんちゃん家のホタルパーティで
みっちゅう、ちょっと寂しそうだったよ。(笑)
また連絡してね。

いづもん が  何度も死にかけていたなんて。そんな 体験 なかなか できないよ~っていうのも変だけど、だから 今 の いづもんは神々しいの?!かなって思ったり。
いづもんとみっちゅうが やっている事って 地球を救ってるよね。
奥深い。

けいちゃん

ありがとう~ ☆
私もホタルパーティー行きたかった。。。(涙)
またホタル飛んでいるんだろうか??

また連絡するよー ^^




名無しだけど、よしかと思われる方へ (笑)

そうなの、ぎりぎりの状態まで持っていって極限を味わうのが、実は好きなのかもしれない、ってふと思った・・・・。

たしかにみっちゅうのやっていること、思想行動は見習いたいなあ。
ところで沖縄の生活が気になる、今すぐ遊びに行きたい^0^ (←違う人だったらゴメン)

頑張って!!
本来持ってる自分のエネルギーを生活してる瞬間瞬間に感じられるのって素晴らしい体験だと思う。
病気の時って本当に内側にマインドが向いてくるよね。
でもって、だからこそ外との繋がりを理解できたりして。
大変なことだけど、自分を通して宇宙を勉強しているときなのかな?
いつもいづみちゃんのブログを見て、その時出来る事を、真剣に取り組んでいて、しかも楽しんでいて頼もしいなって思ってます。
ありのままで居続けられますように。

さちちゃん

ありがとうー!!嬉しいです。
本当にその通りだね、病気するときって、大変なこと以上に学びも大きいよね。

山小屋もうすぐだね。
今年は遊びに行くよ!
気をつけて行ってきてね ^*^

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
