
--/--/-- --


都会で感じること。

2005/12/11 Sun

伊豆大島で免許取るため三週間ほど島生活をしてきた私たちは、久々に生まれ故郷、東京と埼玉に帰ってきて、しばしの都会生活を満喫しています。
脱都会をして約四年目の私たちが、久々に都会に帰ってくるとビックリすることが多い。
都心に行くと360度見渡すかぎり広告や物をたくさん売っているデパートにお店だらけ。なんだかお金を使えと洗脳されているような感じ・・・。都会は消費をガンガン促す街だ。

4年前くらいまでは都会がいやで、早く脱出したいと思っていたけれど、都会生活から離れつつある今はやっと都会を楽しむことができるようになりました。
何でもあるし、便利だし、面白いお店もたくさんあるし。
でも1週間が限界だな。楽しいんだけど、変な疲れ方をしてしまう。
便利さも物が何でもあることも当たり前になってきてしまって、喜びも薄れてきて感覚がマヒしてきてしまうみたいです。

でも都会を楽しむ生き方も良いと思うし、自然の中で暮らしていくのも大変だけど素晴らしい。

それにしても最近はどこに行っても何をしていても、楽しくて仕方がないんだよなあ。
こころの底からジワジワと幸せを感じる日々。
幸せは場所や環境ではなくて、こころの状態なんだなって、最近つくづく感じる今日このごろなのでありま-す♪



コメント

Secret

ほんとにそう思うよー。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
