スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の西表島にきています☆

2008/01/29 Tue

20080303181904
20080129223632

ただいま、私たち沖縄の西表島にきています

亜熱帯のジャングルに覆われたこの島の自然はかなりパワフル!

空気は濃くて、呼吸しているだけで身体全体の細胞がしっとり潤いだす感じ

私は寒いのが何よりも苦手なので、この生ぬるい気候はほんとうに幸せ

さて、私たちが今お世話になっている場所は、手作りのパンと自然食品屋と農家民宿をやっている「友和村」というところです

大勢で楽しく囲む食卓(とってもおいしい自然食!)、穏やかで気持ちのいい人たち、ここでの生活は本当~に平和です

ここもまたいい出会いのたくさんある場所で面白いお客さんが次々と訪れます

それにしても、沖縄にきてから偶然知っている人に会ったり、出会う人と共通の友達がいることがわかりお互いびっくりしたり・・・・

そんな繋がりのある人に次から次へと出会ってばかり、この2週間のあいだに10人くらい!

いや~世界は狭い、というか出会うべき人にはちゃんと出会っているんだなあ、とあら
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰してます。
西表か、いいですね~。
ぼくはずいぶん前に、石垣・竹富・久米・慶良間は、訪ねたことがあるけど、西表はまだです。
今、八ヶ岳は、厳寒&超乾燥の真っ只中で、いづもんの生息域ではないかもね。ぼくも寒いのは苦手でしたが、10年も住んでるとだんだん順応してきて、今は寒さや冬の良さを感じています。静かな雪の朝、一面の雪景色、雪を頂いた峰々、凛とした空気、薪割り、餅つき、湯たんぽ、薪ストーブの真っ赤な火とぬくもりなどなど、愛すべき冬の風景と暮らしです。
でも西表いいな~。

ひさしぶりだね!なんだか楽しそうでいいなぁ!!
私もふらふらしたい~。また帰ってきたら遊ぼうね!
ミッチュにもよろしく。思いっきり楽しんでね!!

なっちゃん

伊豆は寒いかな?
帰ったらぜひまた遊びましょう!
楽しみにしてるねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


まさやんさん

寒い場所ならではの景色もまたとってもきれいですよね

身体がひきしまるような寒さも懐かしい感じがします

また野風草さんのところにも遊びに行きたいです

楽しんでるね。いろんな人との出逢いがこれからも楽しみだね。また 二月会えるの楽しみです。

プニマへ

隣の島っていうだけ心強いよ~

来月楽しみだね
もっと遊べたらいいなあ

プニマへ

隣の島っていうだけ心強いよ~

来月楽しみだね
もっと遊べたらいいなあ

こんにちは。
西表島いいなあ。
東京は朝から夜まで雪です。
今は「友和村さん」でお世話になってるの?
どこに行っても楽しそうでうらやましい!
2人の旅の仕方は見習いたいなと思います。
また、よろしく。

東京は寒いみたいですね。
西表は寒いといえどもやっぱり内地に比べれば暖かいですよ

みっちゃんさんもしかして友和村知ってるのかな?

よっしーから出逢えたと聞きました。
麻以さんのライブ楽しんでね。
西表最高だね!
春も早く行きたい。

STOP!地球灼熱化~not温暖化

春ちゃん

そう!春ちゃん西表にいたんだね

こっちで春ちゃんの話を聞いてビックリでした

西表すごく良い所だね~

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。