
--/--/-- --


産まれて2週間。

2014/06/07 Sat

R0013284.jpg


unnamed.jpg


歌瑠乃ちゃんが産まれて早2週間。

母乳をたくさん飲んで、たくさん寝て、すくすくと成長中。
小さいけれどたくましい生命力!

今のところ、あまり泣かず、夜泣きもせず、静か~に寝てます。
一気に忙しくなったけれど、かわいくて仕方がないです。。


日々変化して成長が感じられる毎日がとても貴重です。


先日は、近所の友人が歌瑠乃の誕生のお祝いにと、柏葉紫陽花の苗を庭に植えてくれました。

R0013273.jpg


子供と苗の成長が楽しみです☆
どうもありがとう!

遠くからも近くからもお祝いに訪れてくれる友人たち。
ありがたいです。


そして愛猫ティケくん。

まだまだ微妙な距離感です。。
仲良くなってくれるかな?

R0013242.jpg




子供の名前。

2014/06/03 Tue

10343507_659890360759948_5511981427720551250_n.jpg


1513738_658989584183359_8344609051143383704_n.jpg


ダンナさんのフェイスブックの文章より ↓


子供の名前が決まりました!

歌瑠乃(かるな)です。

カルナとはインドの古代サンスクリット語と
パーリー語で「慈悲、慈愛」という意味。

それに熊崎式の画数に合う漢字を選び、
漢字の意味も美しくなるようにしっかり考え、
音の良さ、語感がいいかもチェックして作りました。

更に最後に数秘術でもチェックしました。
どれをとっても納得いく完璧と思える名前にしました。

名前は一生名乗っていく、
自分を表す大切なもの。
夫婦で心を込めて作りました。

私自身の親が作ってくれた名前に感謝し、
とても気に入っています。

自分が親になって親がどんな思いで名前を
考えたのか少しわかるような気がします。

子供が気に入ってくれたらいいな~。



無事産まれました!

2014/05/31 Sat

えうnk

23日の夜、8時過ぎに無事出産しました~。

2522gの小さな女の子です。

赤ちゃんの首にヘソの緒がかなりきつく巻き付いてしまっていたらしく、締め付けられて心拍が低下、最後は引っ張り出すというハプニングはあったけれど、今は母子共に元気です!

応援してくださった皆さんには心から感謝です☆どうもありがとう。

私にとって出産は想像をはるか~に超える、苦しい痛いものでしたが・・・でも小さな命の誕生、その後は感動と喜びでいっぱい、早くもたくさんの幸せを運んできてくれます。

10408009_505964562837654_1810689266470323807_n.jpg

これからも村上家をどうぞよろしくお願いします☆

今日は出産予定日。

2014/05/22 Thu

IMG_20140509_062621.jpg


家の周りに広がる風景。

青い空と新緑と田んぼとカエルや虫や鳥たちの大合唱。
気持ち良い、最高の季節です。

早いもので、ついにやってきた出産予定日。

この約10か月、ノーストレスで身体も絶好調、楽しい最高のマタニティライフを満喫させてもらえました☆

これもダンナさんや周りで支えてくれる家族や優しい友人たちのおかげです。
本当にどうもありがとう!

昨日まで石鹸の発送や庭の畑仕事をしていました。
でももうお腹が重い・・。

苗たちも元気に育ってます。

R0013124.jpg

R0013123.jpg

庭の畑で採れたそら豆。今年も豊作!
やわらかくてクリーミーでとっても美味しいー◎

IMG_20140520_100525.jpg




先日は東京まで行って来日中のインドの聖者アンマに会いに行き、お腹をさすってもらい祝福を与えてもらいました。
これでもう思い残すことは何もなしです。

最近読み始めたアナスタシア↓ 
これかなり面白いです!
これは出産まえに読み終わりたい。

でも定期的な軽い陣痛も始まったようなのでもう間もなくかな。。


IMG_20140522_160100.jpg

オーガニックモリンガの石鹸*

2014/05/18 Sun

10305961_503009846466459_9049890085331765319_n.jpg


毎回好評でありがたいことにたくさんのご注文をいただいていた、サードエネルギーカンパニーさんとのコラボ商品
「オーガニックモリンガシードオイル&宮古島の麻炭の石鹸」 がやっと熟成終了!

さっそくサードエネルギーカンパニーさんへ発送しました。

産休に入るのでしばらくこの石鹸もお休みです。

ご注文はサードエネルギーカンパニーさんへ
http://ameblo.jp/3rdenergycompany/entry-10718934972.html



Happy Birthday!!

2014/05/13 Tue

R0013101.jpg


先日はダンナさんみっちゅうの誕生日だったので、家でごはん会をしたときお祝いをしました。

おめでとう!


最近はインド占星術の講師の他に、ライフコーチングというのも取り入れているようです。

仕事の完全独立して、自分のやりたい事が100%になっているここ最近、自分で何でもやらなくてはいけないので、かなり忙しそうだけれど、すごく充実してそうです。


仕事と趣味がほぼ同じ、そしてその仕事が人のお役にたつというのは幸せなことですね。

これからもどんどん自分の夢を実現していってください~!

東京や大阪、カルチャースクールなどで講座を行っています↓

☆ http://jyotish.michiyuu.info/entry8.html



お祝いには、少しづつ暑くなってきたので、ケーキではなく寒天のひんやりデザートを作りました。

ココナッツミルク&豆乳とグレープフルーツの2色の寒天。

一緒にお祝いしてくれたみんなもどうもありがとう☆


R0013089.jpg


R0013105.jpg

子供の名前を考える。

2014/05/07 Wed

IMG_20140507_225538.jpg



出産予定日が2週間をきり、ときはいつになるのか、自分も周りも少しそわそわ・・・。

名前もまだ決まってません。


マクロビオティックを実践する家庭で育った夫は、名前はもちろん完璧な画数で付けられているらしい。

ちなみに夫の名前は幹智雄(みちゆう)。

現在インド占星術の講師をしているので、皆ニックネームと思っているらしいけれど、本名です。


今回も義理父より、この本と画数を与えられています。

この熊崎式がいいらしい。


計算は夫にすべてまかせ、出てきた限られた漢字から、フィーリングで選んでいくのだけど、まだピンとくるのに出会ってないな。。



↓毎日の散歩の景色。
夕陽が沈んだあと。

田んぼの景色とカエルの大合唱。

それはとても美しい癒される風景です~。



IMG_20140507_181856.jpg




クリスタルボウル。

2014/05/07 Wed

10176008_10203322073280066_3640137191482354559_n.jpg


南房総にて。

おだやかな気候の中、ゆるやかに平和で楽しい時間を過ごせたゴールデンウイーク。


7つのクリスタルボウルを持って遊びに来てくれた石鹸ネットを作ってくれている大好きな友人さわちゃん。

出産前のセレモニーをしてくれました。

R0013083.jpg


クリスタルの美しい音色が身体中にしみわたり、身体が浄化されていきました。
お腹の赤ちゃんもしっかりと聴いていたと思う。

なんとも贅沢な時間! どうもありがとう☆






ステキな古民家にて。

2014/05/02 Fri

R0013035.jpg


お隣の長南町に別荘がある高橋夫妻のお家に友人たちと遊びに行ってきました。

緑豊かな広い敷地内にある立派な古民家とリフォーム中の別棟の離れ。

↓門だけでこの大きさ。門に部屋がついているのです!


R0013042.jpg


R0013039.jpg


離れにはリフォーム中のキッチン。

R0013045.jpg



R0013047.jpg


食器や家具、キッチン道具など、こだわりの物が多く、見ているだけで飽きません。。

上にはシャンデリア!久々に見たなあ・・。

R0013051.jpg



そしてお茶タイムには、これまたこだわりの超高級なコーヒーを入れていただきました。

R0013063.jpg


とっても優雅な気持ちにさせてもらえた一日でした☆



こちらの古民家では、ステキなイベントやベジタリアンのお料理教室など、色々行っていますよ~。

http://www.healthytastyandwise.com/top/Chiba-event.html


ゆるかやにGWの時間は過ぎてゆきます∞




インドな夜。

2014/04/30 Wed

IMG_20140428_195523.jpg


R0013020.jpg


インドより帰国したばかりのインド人のダンナさんと日本人の奥さんの友人夫婦。

我が家にて美味しいインドカレーを作ってくれました。さすが本場の味!

一気にインドの記憶が蘇ってきました。懐かしい~。

今二人は近所に家を探し中。

これからはマーケットなどでインドカレー屋さんで出店していきたいそうなので、お楽しみに~♪


R0013021.jpg


R0013025.jpg


 

いよいよ臨月。

2014/04/24 Thu

本当に早いもので、いよいよ臨月に突入です。

もういつ産まれてもおかしくない時期に入ってきました。



無事出産できるのだろうか・・という少々の不安と、わくわく楽しみな気持ちと
お腹の中からいなくなってしまうのか・・というちょっとした寂しい複雑な気持ちが色々と出てきていますが、でも体調も良く元気!

マタニティライフを大満喫しています~。



先日はオーガニックジャーナリストの吉度日央里さんがわが家にて、マクロビお料理パーティーを開いてくれました!

テーマは「いづもん、臨月がんばってね会」だそうです。。笑


R0013016.jpg

R0013003.jpg


R0013008.jpg


近くに良い仲間がいてくれて、本当にありがたくて幸せすぎます。
楽しかった!来てくれたみなさん、どうもありがとうー☆


そして最近ではご近所の古民家シェアハウス星空の家でもホームパーティー。

1969407_491549510945826_1028964058929809905_n.jpg

こちらも盛り上がっていました!

いすみという場所は、面白い活動をしている人が多くて、ほんとーに勢いのある活気にあふれた場所だな・・
とつくづく思います。







ラスト出店ありがとうございました☆

2014/04/17 Thu

R0012992.jpg


R0012994.jpg


渚のファーマーズマーケット、たくさんのお客さんで賑わっていました。

来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!


ついに出店もひと段落、しばらくはお休みです。


石鹸を作り始めてかれこれ7年。

本格的に出店などをはじめて約5年。


色々な場所へ行き、たくさんの人たちに出会え、毎回楽しくて楽しくて、本当に幸せな時間でした。

またいつ再開できるかわからないけれど、今後もしゅるてぃ屋をどうぞよろしくお願いします∞



今回のマーケットでプレゼントをいただいました☆

私の大好きで尊敬しているオーガニックジャーナリストの吉度日央里さんから、最近出版されたご自身の編著本
「からだにやさしい自然の手当法」

活用させていただきます!どうもありがとう~。


10152660_487739507993493_1260694598821510651_n.jpg



10259827_487739531326824_7378057547758472489_n.jpg





4月13日は渚のフアーマーズカフェ。

2014/04/10 Thu

渚


一の宮の役場でイベントです。

こちらは室内での出店ということで、お誘いしていただき出店することになりました。

今回は去年ご近所に移住してきた友人夫婦の絵たちと一緒に出店です☆

もうまもなく臨月に突入なので、これで出店はしばらくお休みです。

石鹸や雑貨なども色々持っていきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


☆イベント詳細は http://ameblo.jp/nagisafarmer/


プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
10 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
